40歳の肉体改造日記 黙々筋トレ 日々トレーニング

40歳男性 身長179cm体重87kg 趣味 将棋 フットサル 食べ歩き 皆さんこんにちは!トキサです!もうすぐ40歳ということで、肉体改造する事に決めました。なぜかというと、先日、健康診断に引っかかり、このままズルズルといきそうだったので、40歳代は、肉体改造を行っていろんなことに挑戦したいと思います。そこでモチベーション維持の為、肉体改造トレーニング日記として、ブログを作る事にしました。皆さんよろしくお願いします。

今日は下半身トレーニング

 皆さんこんにちは、もうすぐクリスマスですね。今年のクリスマスはコロナ禍でおとなしく家でトレーニングするつもりです😅

 

 さて、肉体改造4日目の今日は下半身トレーニング主にスクワットトレーニングをやりました。f:id:training-life:20201219151225j:image
f:id:training-life:20201219151221j:image
f:id:training-life:20201219151228j:image
f:id:training-life:20201219151231j:image

人の筋肉の中で1番大きく多く集まっている下半身の筋肉を鍛えると、多くのカロリーを消費するので、ダイエットには勿論、『マイオカイン』という特殊な成長ホルモンを大量に分泌しやすくなるので、美肌効果も期待できるそうですf:id:training-life:20201219152059j:image

 トレーニング動画

↓   ↓    ↓    ↓     ↓

https://youtu.be/EWJTlCQT9OM

 

明日は何のトレーニングするか迷ってますが、継続して頑張ります。

 

久しぶりにスタバ行きました☕️