40歳の肉体改造日記 黙々筋トレ 日々トレーニング

40歳男性 身長179cm体重87kg 趣味 将棋 フットサル 食べ歩き 皆さんこんにちは!トキサです!もうすぐ40歳ということで、肉体改造する事に決めました。なぜかというと、先日、健康診断に引っかかり、このままズルズルといきそうだったので、40歳代は、肉体改造を行っていろんなことに挑戦したいと思います。そこでモチベーション維持の為、肉体改造トレーニング日記として、ブログを作る事にしました。皆さんよろしくお願いします。

肉体改造6日目

皆さんこんにちは!トキサです^_^

あと少しで、クリスマスですね♪

わたしは、クリスマスもトレーニングするつもりです。しかし、今年のクリスマスの家パーティーの準備は、嫁から頼まれて、私がする事になり、トレーニングの時間を少し削らないといけません😅もう、スーパーの惣菜でいいのかなと考えているところです。

 肉体改造6日目の今日は、腕立て伏せで胸と腕を鍛えました。腕立て伏せと言っても、腕立て伏せは、体幹レーニングの一種であり全身運動であり、腕と胸はもちろんの事こと、腹筋や背中まで負荷を与えることできます。

 f:id:training-life:20201223195802j:image

1セット目は、6種目の腕立て伏せを1種目につき10回ずつを、実施することにしました。最初は簡単だろうと思っていたのですが、結構キツくて、2セット目大丈夫かな?と思うぐらい負荷がありました。

f:id:training-life:20201223200842j:image

 

2セット目はジャンピング腕立て伏せを中心に6種目くらいを、頭でイメージしてましたが…10回なんて無理でした😅結局3〜5回くらい、腕でジャンプしたら、地獄の乳酸に身体中がやられ、潰れてしまい、イメージ通りには到底無理でした😅それでも、6種目くらいこなして、

今日の、腕立て伏せ大胸筋強化トレーニングは終了。

 

とりあえず、6日間、家でも出来る、自重トレーニングを中心に、超回復を考え部位を変えながら、トレーニングしてみました。

1日目 背中

2日目 胸 腕

3日目 腹筋

4日目 下半身

という周期で、1日10分〜20分くらいの時間でトレーニングしてみましたが、この感じなら続けれそうと、自分で思います。もちろん、仕事や用事で、トレーニングができない時もあると思いますが、継続して頑張っていこうと思います。

レーニングの状況動画

↓   ↓   ↓    ↓     ↓      ↓    ↓

https://youtu.be/xfxOo3XP2EY

 トレーニングの後に、鬼滅の刃の13巻〜23巻を探しにTUTAYAに開店と同時に行ってきました。気持ち半分売り切れだろうと思って、行ってみたら……

f:id:training-life:20201223202237j:image

ありましたーーーーーーー!!!!!^_^

何と、13巻〜22巻を本日再入荷したとのこと、再入荷しても、すぐに売り切れるらしいので、まさに奇跡!!^_^^_^😁😁😊

店員さんからも『運が良いですね♪』と言われ、一人でテンションが上がりました😊😁😁

f:id:training-life:20201223202911j:image

早速、13巻〜23巻を購入し家に帰りました。そして、嫁さんに報告^_^

f:id:training-life:20201223203302j:image

嫁さんもビックリしていました。これで『鬼滅の刃』1巻〜23巻コンプリート🎁😊

f:id:training-life:20201223203320j:image

これで、子供たちへのクリスマスプレゼント完成しました。早速、嫁さんにラッピングしてもらいました🎁🎁✌️

では、明日はクリスマスイブ🎄明日は下半身トレーニングをやろうかと思ってます🦵💪では、皆さん良いクリスマスを🎄🎅🤶