40歳の肉体改造日記 黙々筋トレ 日々トレーニング

40歳男性 身長179cm体重87kg 趣味 将棋 フットサル 食べ歩き 皆さんこんにちは!トキサです!もうすぐ40歳ということで、肉体改造する事に決めました。なぜかというと、先日、健康診断に引っかかり、このままズルズルといきそうだったので、40歳代は、肉体改造を行っていろんなことに挑戦したいと思います。そこでモチベーション維持の為、肉体改造トレーニング日記として、ブログを作る事にしました。皆さんよろしくお願いします。

肉体改造11日目 ロープで背中トレーニング

 皆さんこんにちは😃😃最近毎日が全身筋肉痛のトキサですもうすぐ、年末ですね!🎍

 

 私も、最近毎日トレーニングしているので、疲れによる、怪我や免疫力低下による病気には気をつけないといけないです。

 

 今年の2020年は、日本いや世界中がコロナで残念な年になりました。😞

 

 しかも、未だコロナの影響は収まるばかりか、新種のコロナまで発生し、広まるばかりで、今後の見通しもつかないでいますね。

 

 来年は東京オリンピックもあるし、どうなるのでしょうね。

 

 さて、今日は肉体改造11日目!ロープを使って、背中を鍛えました。

f:id:training-life:20201228231645j:image

f:id:training-life:20201228234306j:image

 

背中の筋肉は大きい分けて3種類

 

 背中の筋肉は細かく分けると、17種類もあるらしいのですが、大きく分けると

僧帽筋

広背筋

脊柱起立筋

の3つに分けられます。

 

 この3つの筋肉を鍛えると、背中が大きくまるで鬼の顔やクリスマスツリーのように見えるそうです。👹🎄

 また、背中の筋肉は大きく、背中を鍛えると脂肪燃焼効果が上がって、ダイエットに効果的だそうです。

 

 今日のトレーニングは、ロープを使い、

懸垂30回

斜懸垂70回

背中の自重トレーニング 3セット

こなしました。

 

 私は、まだまだ広背筋が弱く、ロープ登りも懸垂も連続して出来ません。

 

 背中の筋肉を上手く使うとできるといいますが、まだまだ私は、時間が必要です😅😅😅😅

 f:id:training-life:20201228232526j:image
f:id:training-life:20201228232530j:image

 

背中を鍛えてエッフェル塔みたいにしている動画

↓         ↓          ↓             ↓             ↓

https://youtu.be/0u84Rxf7mss

 

 

 

 さて、今日はトレーニング後に、年末年始に向けて、家の大掃除をやりました。

 

 倉庫の整理や窓拭きに部屋の掃除と車の掃除を主に実施。

 

 子供も窓拭きや掃除機かけを手伝ってくれました。

 

 そして、晩御飯は、焼肉🍖🥓🥩御褒美に子供達希望の焼肉へ連れて行くことになりました😅🍖🍖🍗🥩🥓

 

 私も、日頃トレーニングしているので、ここぞとばかり肉を食べまくりました💪💪🍗🍖ちなみに食べ放題です🏋️🏋️🏋🏻‍♂️🎶😁

 

f:id:training-life:20201228233946j:image

 

 今回もビールなどのお酒は我慢🍺

 

 肉には、ビールやワインを飲みたかったのですが、我慢我慢😆😆

 

 お酒飲むと回復が遅れ、トレーニング効果が薄れるので、ノンアルコールビール1本とあとは、水で我慢しました。

 

 野菜も多めに取るように食事のバランスも健康の為に、心がけて多めに食べました。🥗🥗🥕🌽

 また、聞いた話ですが、油分解のために、烏龍茶も油物と一緒に飲むと良いらしいですね。今度私も、焼肉の時は、烏龍茶を飲むことにしようかな😉😉

 

 では、皆さんまた明日🙋🙋