40歳の肉体改造日記 黙々筋トレ 日々トレーニング

40歳男性 身長179cm体重87kg 趣味 将棋 フットサル 食べ歩き 皆さんこんにちは!トキサです!もうすぐ40歳ということで、肉体改造する事に決めました。なぜかというと、先日、健康診断に引っかかり、このままズルズルといきそうだったので、40歳代は、肉体改造を行っていろんなことに挑戦したいと思います。そこでモチベーション維持の為、肉体改造トレーニング日記として、ブログを作る事にしました。皆さんよろしくお願いします。

肉体改造12日目下半身トレーニング

 皆さんこんにちは!トキサです😃😃😃

 

 今日は肉体改造12日目、下半身トレーニングの日です。今回もジャンピングスクワットや片足スクワットなどスクワットを中心に、下半身をしごいてやりました。

 

下半身の3つの筋肉を意識

ハムストリング

大臀筋(だいでんきん)

大腿四頭筋(だいたいしとうきん)

 

 今回は、この3つの筋肉を意識してトレーニングしました。

f:id:training-life:20201229230858j:image
f:id:training-life:20201229230852j:image

 

 休憩しながら5分間集中してトレーニング実施。最初のスクワット連続100回は効きますね!ジャンピングスクワットもズンと刺激が入り、『鍛えてるぜ』という実感が湧きます。

 

 他にも、体勢を変えて、同じ動作にならないように、脳と動作が連動して動くのを、確認しながら5分間トレーニングしました。💪

 

たった5分間でしたが、とても下半身に効いているのが分かり、良いトレーニングでした。🏋🏻‍♂️🏋️😀

 

下半身をケバブみたいにしている動画(ケバブとはラム肉のトルコ料理

↓           ↓            ↓            ↓   

https://youtu.be/dsws4KyCs0s

f:id:training-life:20201229231636j:image

 

 下半身は、大きい筋肉が沢山あるので、スクワットはダイエットに、効果的な筋トレです。

私も、定期的に下半身トレーニングを実施して、ダイエットに励んでいければと思います。

 

 今日は、トレーニング終了後、子供達は、冬休み、嫁さんも、仕事が休みだったので、映画を観に行ってきました。(もちろんコロナ対策万全)観に行った映画は『えんとつ町のプベル』です。

 この映画はお笑いコンビ・キングコング西野亮廣が手掛けた絵本、「えんとつ町のプペル」を原作にした劇場版アニメであります。職場の同僚から面白いとは、聞いてましたが、特に映画館まで、観に行こうとは、思っていませんでしたが、嫁さんまでも、面白いとママ友から聞いたらしく、ではでは観に行ってみようかと映画館まで行くことになりました。🎥🎞📽

f:id:training-life:20201229232825j:image

 最初は、『まー子供達だけでも楽しめればいいか』と、ポップコーンと飲み物を大人と子供分を買っていざ上映📽📽

 


f:id:training-life:20201229232821j:image

『これはおもしろい』

 気づいたら、みはまって、面白いし、感動して泣くはと、私が観た、ここ最近の映画でとても面白い映画でした。😂😂😂😂😂

 お笑いコンビ キング・コングは吉本の所属ということで、声優の方もお笑い芸人の方がチラホラ。😁

 西野亮廣は、テレビでは最近見てませんが、いろんな場面で活躍して凄いですね。おそらく、諦めずにいろんな事を努力してこられたお方なのだと思います。

 

 皆さんもこの映画『えんとつ町のプペル』は面白いので、是非劇場へ足を運ばれたらいかがでしょうか😄😃😆

 

 では皆さんまた次回ですね😉ありがとうございました😊