40歳の肉体改造日記 黙々筋トレ 日々トレーニング

40歳男性 身長179cm体重87kg 趣味 将棋 フットサル 食べ歩き 皆さんこんにちは!トキサです!もうすぐ40歳ということで、肉体改造する事に決めました。なぜかというと、先日、健康診断に引っかかり、このままズルズルといきそうだったので、40歳代は、肉体改造を行っていろんなことに挑戦したいと思います。そこでモチベーション維持の為、肉体改造トレーニング日記として、ブログを作る事にしました。皆さんよろしくお願いします。

初トレーニング肉体改造14日目

 皆さんあけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします‼︎

 

 2020年はジャニーズの嵐が解散し、コロナで志村けんさんがお亡くなりになり、東京オリンピックも延期になりと大変な年で寂しい年になりましたが、2021年はどのような年になるのでしょうか?素晴らしい年になるように、私自身も頑張っていきたいと思います。

 

 さて、初トレーニング肉体改造14日目目は、タオルを使って大胸筋トレーニングを行いました。

f:id:training-life:20210107210304j:image
f:id:training-life:20210107210259j:image

タオルの上に手を置き、地面を滑らせて、腕立て伏せを行いました。これは、なかなか効きます。

 

このトレーニングを形を変えながら、10セット実施。

 

タオルトレーニングの動画

↓        ↓          ↓          ↓

https://youtu.be/-zAAwAcMJGw

 

f:id:training-life:20210107210523j:image
f:id:training-life:20210107210520j:image

タオルを使うと大胸筋全体に効いて、普通の腕立て伏せとはまた違う刺激が入ります。

 

 

 では、皆さん今年も宜しくお願いします。