40歳の肉体改造日記 黙々筋トレ 日々トレーニング

40歳男性 身長179cm体重87kg 趣味 将棋 フットサル 食べ歩き 皆さんこんにちは!トキサです!もうすぐ40歳ということで、肉体改造する事に決めました。なぜかというと、先日、健康診断に引っかかり、このままズルズルといきそうだったので、40歳代は、肉体改造を行っていろんなことに挑戦したいと思います。そこでモチベーション維持の為、肉体改造トレーニング日記として、ブログを作る事にしました。皆さんよろしくお願いします。

肉体改造15日目

 

皆さんこんにちは!

 私が住んでいる町も気温が下がって、雪が積もってきました。皆さん、コロナもそうですが、風邪にも気をつけて下さいね!

 

さて、今日もトレーニングやりました。肉体改造14日目は『腹筋トレーニング』です。メジシンボールやバランスボールを使って腹筋をトレーニングしました。

f:id:training-life:20210108233432j:image
f:id:training-life:20210108233435j:image

 5分間という短いトレーニングでしたが、集中して行い良いトレーニングができたと思います。

f:id:training-life:20210108233611j:image

f:id:training-life:20210108233627j:image

腹筋トレーニングの動画

↓        ↓          ↓          ↓

https://youtu.be/Fl2YVphcND4

 

 最近体重計に乗ったのですが、87kgとぜんぜん体重が減っていませんでした。正月お酒飲みまくったり、いろいろ食べまくったツケなのかわかりませんが、ぜんぜん減って無くてショックでした。

 少しずつ、有酸素運動やスクワットやデッドリフトなど大きな筋肉をトレーニングしていこうかと思いました。

 

では皆さん風邪ひかないように気をつけて下さい!