40歳の肉体改造日記 黙々筋トレ 日々トレーニング

40歳男性 身長179cm体重87kg 趣味 将棋 フットサル 食べ歩き 皆さんこんにちは!トキサです!もうすぐ40歳ということで、肉体改造する事に決めました。なぜかというと、先日、健康診断に引っかかり、このままズルズルといきそうだったので、40歳代は、肉体改造を行っていろんなことに挑戦したいと思います。そこでモチベーション維持の為、肉体改造トレーニング日記として、ブログを作る事にしました。皆さんよろしくお願いします。

肉体改造18日目3分間腹筋

 皆さんこんにちは!

 今日は肉体改造18日目!ということで、腹筋トレーニングをやりました。

 

 その前に、今まで年末年始を除いて、超回復を考慮して、違う部位を毎日トレーニングを継続してきてますが、体型も体重もほぼ変わっていないような…

2020年12月16日の体型(トレーニング開始時)(体重86kg)

↓       ↓        ↓        ↓

f:id:training-life:20210111211113j:image
f:id:training-life:20210111211110j:image

2020年1月11日現在の体型(体重87kg増えてる😂)

f:id:training-life:20210111211643j:image
f:id:training-life:20210111211640j:image
f:id:training-life:20210111211647j:image

体型はほぼ変わってないし、体重が増えてしまっています😂やっぱり有酸素運動が必要ですね😆

 まー根気よく継続してトレーニングしていきたいと思います。

 

 さて、今日は腹筋トレーニング、3分間ノンストップで、いろんな腹筋トレーニングをしました。たった、3分間ですが、休憩を短くすることで、お腹に負荷がすごく効いています。

 

f:id:training-life:20210111212528j:image
f:id:training-life:20210111212524j:image

 

短時間という短い時間でも、毎日もしくは定期的にトレーニングすることで、物凄い結果が出ると思います。

 

短時間トレーニングは時間の無い方におすすめですね。

 


f:id:training-life:20210111212532j:image
f:id:training-life:20210111212521j:image

3分間腹筋トレーニング動画

↓       ↓        ↓         ↓         ↓

https://youtu.be/eJb5EmxA8HU

 

話は変わりますが、全国高校サッカー選手権男子決勝 青森山田高と山梨学院との対決でしたが、2009年にも同じ決勝で柴崎岳ようする青森山田高と山梨学院が行われ、山梨学院が優勝しましたが、今回は青森山田のリベンジマッチとして、注目高い決勝でしたが、結果はPKまでもつれて、山梨学院が勝利する結果でした。山梨学院は青森山田のビルドアッパーのCBにFWに厳しくいき、パス回しを限定し青森山田高に自由を与えない戦術が当たり。青森山田高も決定機を外したりと、運からも離れて惜しい試合でした。この大会にかけてきた、高校サッカーの選手さんスタッフさん保護者さんとその関係者さん本当にお疲れ様でした。

 

 私も、高校の時は、サッカー部出身でこの全国大会に出場するためにサッカーに打ち込んできました。結果は予選止まりでしたが、努力してきたものは、今でも財産として生きています。高校サッカーを見ていると、当時を思い出し心を熱くさせられます。

 

 では皆さん次回のトレーニングで会いましょう!