40歳の肉体改造日記 黙々筋トレ 日々トレーニング

40歳男性 身長179cm体重87kg 趣味 将棋 フットサル 食べ歩き 皆さんこんにちは!トキサです!もうすぐ40歳ということで、肉体改造する事に決めました。なぜかというと、先日、健康診断に引っかかり、このままズルズルといきそうだったので、40歳代は、肉体改造を行っていろんなことに挑戦したいと思います。そこでモチベーション維持の為、肉体改造トレーニング日記として、ブログを作る事にしました。皆さんよろしくお願いします。

肉体改造19日目 愛娘を肩車スクワット

 皆さんこんにちは😃

肉体改造19日目の今日は下半身トレーニング🦵

ジムが休みだったもんで、自宅でトレーニング🏠今日はスクワットを中心にやっていきました。

f:id:training-life:20210113043224j:image
f:id:training-life:20210113043218j:image

 

 途中、娘が乱入してきたもんで、ちょうど良かったもんで、肩車してスクワット^_^トレーニングになるし、娘も喜んでくれるし一石二鳥ですね。

 f:id:training-life:20210113043244j:image
f:id:training-life:20210113043239j:image

 

 とりあえず、スクワット100回して

肩車スクワットを4セット

肩車スロースクワット1セット

で足の大腿四頭筋ハムストリングス大臀筋がバッキバッキになりました😅

スクワット動画

↓     ↓       ↓       ↓

https://youtu.be/8FYI4wUrSUs

 

 遂に、私もネットでプロテインを買いました💪X-PLOSIONの抹茶味3kgで6000円、3kgだから安い方だと思います。

 f:id:training-life:20210113043633j:image

プロテインを飲んで、筋肉の回復を早め、毎日の筋肉痛の地獄から少しでも、解放できればと思います。