40歳の肉体改造日記 黙々筋トレ 日々トレーニング

40歳男性 身長179cm体重87kg 趣味 将棋 フットサル 食べ歩き 皆さんこんにちは!トキサです!もうすぐ40歳ということで、肉体改造する事に決めました。なぜかというと、先日、健康診断に引っかかり、このままズルズルといきそうだったので、40歳代は、肉体改造を行っていろんなことに挑戦したいと思います。そこでモチベーション維持の為、肉体改造トレーニング日記として、ブログを作る事にしました。皆さんよろしくお願いします。

肉体改造24日目 自重スクワット

 皆さんこんにちは♪

今日は肉体改造24日目、下半身トレーニングの日です。家で自重スクワットを行いました。

f:id:training-life:20210118140235j:image
f:id:training-life:20210118140238j:image

 

 トレーニングメニューは

 

通常のスクワット 100回

片足スクワット右左 10回づつ✖️4本

バウンドスクワット 100回

ジャンプスクワット 10回

 

下半身にいい具合に効きました。

 

f:id:training-life:20210118140157j:image
f:id:training-life:20210118140153j:image
f:id:training-life:20210118140201j:image

 

自宅で自重スクワットしている動画

↓        ↓        ↓          ↓         ↓        ↓

https://youtu.be/oHjTUA_dUF0

 

スクワットは、ベンチプレス デッドリフトに並ぶ、3大筋トレと言われており、スクワットする事で、主に下半身🦵中でもハムストリングス大腿四頭筋大臀筋という大きな筋肉が鍛えられます。

 人間の筋肉は、下半身に7割あると言われており、下半身を鍛える事で、大量の成長ホルモンが分泌され(通常の100〜300倍)ダイエットや美容に良いとされています。

 

 私も定期的に下半身トレーニングを行い、肉体改造に努めていきたいと思います。