40歳の肉体改造日記 黙々筋トレ 日々トレーニング

40歳男性 身長179cm体重87kg 趣味 将棋 フットサル 食べ歩き 皆さんこんにちは!トキサです!もうすぐ40歳ということで、肉体改造する事に決めました。なぜかというと、先日、健康診断に引っかかり、このままズルズルといきそうだったので、40歳代は、肉体改造を行っていろんなことに挑戦したいと思います。そこでモチベーション維持の為、肉体改造トレーニング日記として、ブログを作る事にしました。皆さんよろしくお願いします。

肉体改造30日目 腹筋トレーニング

 皆さんこんにちは😃

 今日は肉体改造30日目になりました。とりあえずトレーニングを1ヶ月続けるという目標は達成出来ました。次は2ヶ月目という事で、コツコツとトレーニングを継続して、頑張りたいと思います。

 

さて、その肉体改造30日目のトレーニングは腹筋トレーニングです。

体幹や腹筋を約5分間実施しました。

 

f:id:training-life:20210127053715j:image
f:id:training-life:20210127053721j:image

 

5分間という少ない時間ですが、最後のシーソー腹筋や体幹は結構お腹に効きました。

 

腹筋トレーニングの動画

↓        ↓         ↓          ↓

https://youtu.be/fQtka3WF6dc

 

f:id:training-life:20210127053718j:image
f:id:training-life:20210127053711j:image

 

レーニング後はしっかりとプロテインを摂取して筋力アップにつなげて行きたいと思います。

さて皆さん1日のタンパク質の必要な量を知っていますか?

成人男性では約50g

成人女性では約40g

目安として私が良く食べるコンビニのスティックチキンのタンパク質量で10gくらいです。

 

 

 

ちなみに食事を抜いたりしてタンパク質不足になるとどうなると思いますか?タンパク質を効率良く摂取しないと、せっかく筋トレしてつけた筋肉がエネルギーとして使われて、細くなって行きます。

 

 

 しっかりと食事を3食バランス良く食べて、せっかく筋トレをし得た筋肉を無駄にはしたくはありませんね。

 

では皆さん次回のトレーニングでしましょう。