40歳の肉体改造日記 黙々筋トレ 日々トレーニング

40歳男性 身長179cm体重87kg 趣味 将棋 フットサル 食べ歩き 皆さんこんにちは!トキサです!もうすぐ40歳ということで、肉体改造する事に決めました。なぜかというと、先日、健康診断に引っかかり、このままズルズルといきそうだったので、40歳代は、肉体改造を行っていろんなことに挑戦したいと思います。そこでモチベーション維持の為、肉体改造トレーニング日記として、ブログを作る事にしました。皆さんよろしくお願いします。

肉体改造38日目 デッドリフト

皆さんこんにちは😃

肉体改造38日目は、広背筋トレーニングの日でデッドリフトをやりました。

f:id:training-life:20210203205858j:image

メニューは

デッドリフト90kgを10回の6セット

 

前回は80kgを12回の6セットでしたが、今回は90kgにしてみました。

f:id:training-life:20210203210529j:image

最近の広背筋トレーニングはデッドリフトばかりですが、背中から足にかけてだいぶん締まってきたように感じます。

 

デッドリフト動画

↓       ↓        ↓         ↓

https://youtu.be/Q5LKiRnKm-M

 

デッドリフトはスクワットと同じく大きな筋肉を鍛えるトレーニングです。広背筋、脊柱起立筋、僧帽筋また大臀筋ハムストリングスと広範囲に鍛えられます。その為にカロリー消費も大きくなりダイエット効果が期待できます。

また、成長ホルモンが多く分泌され、美容にも良いらしいです。

f:id:training-life:20210203211216j:image

 

デッドリフトも重量物を扱うので、怪我をしやすいので、無理せず継続してトレーニングしていきたいと思います。

 

話は変わりリバプール南野拓実選手がサウサンプトンにレンタル移籍しました。リバプールでは出場機会が少なくなり、苦しい時期だったと思いますが、新天地で活躍し成長してもう一度リバプールで大活躍する事を願って応援したいと思います。

 

では皆さん次回のトレーニングでまた会いましょう♪