40歳の肉体改造日記 黙々筋トレ 日々トレーニング

40歳男性 身長179cm体重87kg 趣味 将棋 フットサル 食べ歩き 皆さんこんにちは!トキサです!もうすぐ40歳ということで、肉体改造する事に決めました。なぜかというと、先日、健康診断に引っかかり、このままズルズルといきそうだったので、40歳代は、肉体改造を行っていろんなことに挑戦したいと思います。そこでモチベーション維持の為、肉体改造トレーニング日記として、ブログを作る事にしました。皆さんよろしくお願いします。

肉体改造41日目 スクワット

皆さんこんにちは🌞

 今日は肉体改造41日目という事で、スクワットを530回やりました。

昨日は、オーバーワーク気味で1日トレーニングはお休みしました。

 

f:id:training-life:20210208123120j:image
f:id:training-life:20210208123116j:image

 

スクワットのメニューは

スクワット100回の2セット

バウンドスクワット300回の3セット

ジャンプスクワット30回の1セット

合計530回やりました。

 

スクワット動画

↓     ↓     ↓      ↓

https://youtu.be/IGyhLt7tnAg

 

歳を重ねると下半身から、衰えるらしいので、頑張って継続していきたいと思います。

 

f:id:training-life:20210208123323j:image

 

最近お酒を飲んでいないせいか、トレーニングを続けているせいか、夜21時くらいには眠くなり、寝たら朝の4時30分には起きてしまいます。

睡眠もとってだいぶん健康的になって来ました。笑

 

ちなみにトマトジュースも朝晩コップ一杯ずつ飲むようにしました。リコピン摂取も継続していきたいと思います。

f:id:training-life:20210208123832j:image

 

では皆さん次回のトレーニングでまたお会いしましょう♪