40歳の肉体改造日記 黙々筋トレ 日々トレーニング

40歳男性 身長179cm体重87kg 趣味 将棋 フットサル 食べ歩き 皆さんこんにちは!トキサです!もうすぐ40歳ということで、肉体改造する事に決めました。なぜかというと、先日、健康診断に引っかかり、このままズルズルといきそうだったので、40歳代は、肉体改造を行っていろんなことに挑戦したいと思います。そこでモチベーション維持の為、肉体改造トレーニング日記として、ブログを作る事にしました。皆さんよろしくお願いします。

肉体改造44日目 スクワット

皆さんこんにちは🌞

今日は肉体改造44日目ですが、今日は気分転換に山に行ってスクワットしてきました。

 

f:id:training-life:20210211222732j:image
f:id:training-life:20210211222736j:image

 

運動着と靴を家に忘れて、着ていた服とブーツでそのままトレーニングしました。

 

メニューは

スクワットで

1セット目100回

2セット目100回

3セット目100回

4セット目200回

合計500回やりました。

 

f:id:training-life:20210211222728j:image

 

スクワット動画

↓      ↓       ↓       ↓

https://youtu.be/BV0EWLKeggM

 

川の近くでトレーニングしたのですが、自然が気持ちよく、家とはまた違う気分でトレーニング出来ました。たまに気分転換に外でトレーニングするのも良いかもしれませんね!

 

今日の昼食は家族で米粉で作った麺料理屋さんに行ってきました。

 

子供達は米粉で作ったうどんと蕎麦

f:id:training-life:20210211222749j:image
f:id:training-life:20210211222741j:image

私と嫁は米粉で作った ちゃんぽんとあんかけうどん

f:id:training-life:20210211222723j:image
f:id:training-life:20210211222746j:image

 

米粉は歯切れがよく、小麦粉を使っていないので、美容にも良いらしいですよ。

 

では皆さん次回のトレーニングでまたお会いしましょう♪