40歳の肉体改造日記 黙々筋トレ 日々トレーニング

40歳男性 身長179cm体重87kg 趣味 将棋 フットサル 食べ歩き 皆さんこんにちは!トキサです!もうすぐ40歳ということで、肉体改造する事に決めました。なぜかというと、先日、健康診断に引っかかり、このままズルズルといきそうだったので、40歳代は、肉体改造を行っていろんなことに挑戦したいと思います。そこでモチベーション維持の為、肉体改造トレーニング日記として、ブログを作る事にしました。皆さんよろしくお願いします。

肉体改造48日目 首トレーニング

皆さんこんにちは😃

今日は肉体改造48日目という事で、首トレーニングを行いました。

f:id:training-life:20210215144109j:image

 

首を鍛えると首や頭の血行が良くなるそうで、その結果、肩こり防止や薄毛予防に繋がるそうです。

メニューは

約3分間 首でブリッジ等を行うだけですが、首に結構効きます。皆さんも是非やってみてください。

 

f:id:training-life:20210215144408j:image

首トレーニン

↓      ↓        ↓       ↓

https://youtu.be/55DEPrCufrE

 

f:id:training-life:20210215144442j:image

 

今日は仕事で新幹線に乗って広島まで行きました。コロナ禍で思うような行動は出来ませんが、頑張っていきたいと思います。

 

ちなみに今日からスクワットを毎日100回やってみようと思います。最低一ヵ月くらいは試しに続けてみたいと思います。

 

あとトマトジュースも続けていますが、毎日バナナを食べる事にも挑戦してみたいと思います。

 

では皆さん次回のトレーニングでまたお会いしましょう♪