40歳の肉体改造日記 黙々筋トレ 日々トレーニング

40歳男性 身長179cm体重87kg 趣味 将棋 フットサル 食べ歩き 皆さんこんにちは!トキサです!もうすぐ40歳ということで、肉体改造する事に決めました。なぜかというと、先日、健康診断に引っかかり、このままズルズルといきそうだったので、40歳代は、肉体改造を行っていろんなことに挑戦したいと思います。そこでモチベーション維持の為、肉体改造トレーニング日記として、ブログを作る事にしました。皆さんよろしくお願いします。

肉体改造50日目 重量挙げ スクワット

皆さんこんにちは😃

今日はついにトレーニング継続50日目です。

記念すべき今回のトレーニングは、重量挙げとスクワットを行いました。

 

f:id:training-life:20210217120737j:image
f:id:training-life:20210217120740j:image

 

メニューは

重量挙げ

40kgの10回の6セット

 

スクワット

40kgの10回の3セット

行いました。

 

重量挙げはバーベルを足元から一気に頭上まで引き上げるトレーニングで、全身の瞬発力がつきます。

 

40kg10回6セットでしたが、なかなかきつかったですね。

ダイエットと若返りの為に毎日行うと決めた、スクワットも軽く40kg10回3セットこなしました。

 

重量挙げとスクワットの動画

↓      ↓       ↓        ↓        ↓

https://youtu.be/oj4zu7gUrX4

まだまだ50日目ですが、何かを見つけるまで継続してトレーニングしていきたいと思います。

 

継続は力なりですね!

 

今日の昼食は肉厚ダブルトンカツ定食^_^

f:id:training-life:20210217121445j:image

f:id:training-life:20210217121449j:image

 

ボリューム満点でとても美味しかったです。

 

では皆さん次回のトレーニングでまたお会いしましょう♪