40歳の肉体改造日記 黙々筋トレ 日々トレーニング

40歳男性 身長179cm体重87kg 趣味 将棋 フットサル 食べ歩き 皆さんこんにちは!トキサです!もうすぐ40歳ということで、肉体改造する事に決めました。なぜかというと、先日、健康診断に引っかかり、このままズルズルといきそうだったので、40歳代は、肉体改造を行っていろんなことに挑戦したいと思います。そこでモチベーション維持の為、肉体改造トレーニング日記として、ブログを作る事にしました。皆さんよろしくお願いします。

肉体改造51日目 腹筋&スクワット

さ皆さんこんにちは🌞

今日は肉体改造51日目です。イチローの背番号と同じ51です。

 

さて、今日は腹筋をスクワットを行いました。

 

f:id:training-life:20210218143029j:image
f:id:training-life:20210218143025j:image

 

メニューは

 

腹筋は

体幹等含めの腹筋5種目の2セット

 

スクワットは

バウンドスクワット100回のみ

です。

 

f:id:training-life:20210218143150j:image

f:id:training-life:20210218143159j:image

 

昨日のトレーニングの重量挙げとスクワットで

オーバーワーク気味でしたが、トレーニング完遂です。

 

若返りの為にスクワットは毎日最低でも100回は行って行こうと思います。

 

腹筋&スクワット動画

↓      ↓      ↓     ↓     ↓    ↓

https://youtu.be/Aoeq6kR2Jt8

 

昨日の夜は寒い中フットサルに行って来ました。

f:id:training-life:20210218143522j:image

寒かったですが、楽しさが勝っていました笑

 

今日の昼食はなんと昨日と同じダブルトンカツ定食ご飯大盛りからのご飯おかわりで中盛り。

f:id:training-life:20210218143718j:image

f:id:training-life:20210218143728j:image

 

ボリューム満点💯

肉厚のトンカツダブルで1300円シングルであれば、800円。

 

最近の単身赴任食生活は 

朝ごはんはバナナとトマトジュースとプロテイン

 

昼ごはんは

ガッツリ食べる

 

夜ごはんはバナナとトマトジュースとナッツやプロテイン

 

夜ごはんを抑えて食べるようにしています。

なにせ体重が減っていかない😂😂😂

 

目指せとりあえず80kg!最近何故か増えていっています。

プロテインのせいかな?有酸素運動してないせいかな?

とりあえず頑張って行きまーす。

 

では皆さん次回のトレーニングでまたお会いしましょう♪