40歳の肉体改造日記 黙々筋トレ 日々トレーニング

40歳男性 身長179cm体重87kg 趣味 将棋 フットサル 食べ歩き 皆さんこんにちは!トキサです!もうすぐ40歳ということで、肉体改造する事に決めました。なぜかというと、先日、健康診断に引っかかり、このままズルズルといきそうだったので、40歳代は、肉体改造を行っていろんなことに挑戦したいと思います。そこでモチベーション維持の為、肉体改造トレーニング日記として、ブログを作る事にしました。皆さんよろしくお願いします。

肉体改造54日目 首トレーニング

皆さんこんにちは😃

肉体改造54日目は、首トレーニングを行いました。またスクワットするの忘れてしまいました。しかし、今日はフットサルだったので、良しとします😅

 

f:id:training-life:20210223220949j:image

f:id:training-life:20210223221013j:image

 

メニューは

いつもと同じで

 

写真の通り

前向きで前側

ブリッジで後ろ側

写真には無いですが、手をついて横側

 

をそれぞれトレーニングしました。

 

最近は首トレーニングのおかげか、肩こりも無く快適ですね♪

 

首トレーニングの動画

↓      ↓        ↓        ↓

https://youtu.be/slkOVAkmceU

またダイエット若返り食に追加になりました。

 

現在は毎日バナナとトマトジュースをを摂取してますが、追加で

ブロッコリースプラウト

を食べるようにしました。

f:id:training-life:20210224054930j:image

 

ブロッコリースプラウトからは、成熟した株の約7〜20倍の高い濃度のスルフォラファンを摂取できます。スルフォラファンとは、体から余分なものを排出する力や、抗酸化力と関わりのある酵素の働きを高める成分です。

たくさん摂取することで、デトックスアンチエイジングの効能が期待できます。また、解毒酵素をたくさんつくり出すことで、肝機能の働きを高めてくれます。

 

若返りのスーパーフードですね♪

 

ちなみに3日間酵素として体内で活躍してくれるそうなので、3日に一回は摂取したいですね♪

 

では皆さん次回のトレーニングでまたお会いしましょう♪