40歳の肉体改造日記 黙々筋トレ 日々トレーニング

40歳男性 身長179cm体重87kg 趣味 将棋 フットサル 食べ歩き 皆さんこんにちは!トキサです!もうすぐ40歳ということで、肉体改造する事に決めました。なぜかというと、先日、健康診断に引っかかり、このままズルズルといきそうだったので、40歳代は、肉体改造を行っていろんなことに挑戦したいと思います。そこでモチベーション維持の為、肉体改造トレーニング日記として、ブログを作る事にしました。皆さんよろしくお願いします。

肉体改造58日目 デッドリフト

皆さんこんにちは😃

今日は肉体改造58日目という事で、広背筋トレーニングでデッドリフトを6セット行いました。

 

f:id:training-life:20210228222158j:image
f:id:training-life:20210228222149j:image

 

メニューは

デッドリフト

 

100kg10回3セット

90kg10回1セット

80kg10回2セット

 

合計6セット頑張りました。

f:id:training-life:20210228222136j:image

 

デッドリフト動画

↓      ↓        ↓       ↓

https://youtu.be/tMtok750cM8

 

筋トレをすると、背中を鍛えられるのは勿論ですけど、気のせいかもしれませんが、何にしても自信が付いてきたように思います。

 

仕事の時でも今までは、緊張するような場面でも自信持って仕事をこなせ、これも筋トレの成果なのかと思えます。

 

気のせいかも知れませんがメンタル的にも、向上してきたかのように思えます。

 

筋トレは、素晴らしい運動ですね笑

これからも継続して頑張って行きたいと思います♪

 

今日のランチは、減量の大敵 

特製ラーメンと炒飯大盛でした笑

 

f:id:training-life:20210228222144j:image

 

まーたまには良いですね笑

 

では皆さん次回のトレーニングでまたお会いしましょう♪