40歳の肉体改造日記 黙々筋トレ 日々トレーニング

40歳男性 身長179cm体重87kg 趣味 将棋 フットサル 食べ歩き 皆さんこんにちは!トキサです!もうすぐ40歳ということで、肉体改造する事に決めました。なぜかというと、先日、健康診断に引っかかり、このままズルズルといきそうだったので、40歳代は、肉体改造を行っていろんなことに挑戦したいと思います。そこでモチベーション維持の為、肉体改造トレーニング日記として、ブログを作る事にしました。皆さんよろしくお願いします。

肉体改造61日目 腕立て伏せ

皆さんこんにちは😃

今日は肉体改造61日目です。トレーニング始めて約2ヵ月経過しました。

 

まだまだ頑張ります♪

 

今日は腕立て伏せを合計160回行いました。

 

f:id:training-life:20210304215445j:image
f:id:training-life:20210304215453j:image

 

内訳は

 

腕立てバーを使用して

1セット目連続90回

2セット目連続20回

3セット目通常腕立て伏せ連続20回

4セット目バウンド腕立て伏せ連続30回

 

行いました。

 

腕立て伏せ動画

↓       ↓        ↓        ↓

https://youtu.be/29qYu6otnnM

 

腕立て伏せも地味なトレーニングですが、体幹も鍛えられて、全身運動になりダイエットの筋トレには最適ですね。

 

とりあえず連続100回できるように頑張ります♪

 

では皆さん次回のトレーニングでまたお会いしましょう♪