40歳の肉体改造日記 黙々筋トレ 日々トレーニング

40歳男性 身長179cm体重87kg 趣味 将棋 フットサル 食べ歩き 皆さんこんにちは!トキサです!もうすぐ40歳ということで、肉体改造する事に決めました。なぜかというと、先日、健康診断に引っかかり、このままズルズルといきそうだったので、40歳代は、肉体改造を行っていろんなことに挑戦したいと思います。そこでモチベーション維持の為、肉体改造トレーニング日記として、ブログを作る事にしました。皆さんよろしくお願いします。

肉体改造63日目 腹筋トレーニング

皆さんこんにちは🌞

今日は肉体改造63日目、もう早いもので途中休息日もありますが、トレーニング開始から2ヵ月経ちました。だいぶん職場など周りの人から凄い身体してるねとか、何かトレーニングしてるのとか言われるようになりましたが、不思議と体重は増えてます笑 まだまだ日々頑張って行きたいと思います。

 

 今日は腹筋日 

メニューは

 

腹筋ローラー10回3セット

 

体幹5種目1セット

 

最後にお腹ストレッチを行いました。

腹筋動画

↓    ↓     ↓

https://youtu.be/vzFWIo556lI

f:id:training-life:20210307130051j:image
f:id:training-life:20210307130044j:image
f:id:training-life:20210307130048j:image
f:id:training-life:20210307130054j:image

 

腹筋は内蔵を守るため筋繊維が細かく特殊な筋肉になっているらしく、よっぽどキツイトレーニングしない限り毎日トレーニングしても良いらしいですが、無理せずにトレーニングしていきたいと思います。

 

昨晩はフットサルに参加してきました。日々トレーニングしてるせいか、プレーに対する周りからの評価も良く、自分でも良く感じれるようになりました。今までは、プレーのムラもあり局面の弱さが目立ってましたが、それがなくなり、余裕さえ出てきたように感じます。

 

f:id:training-life:20210307130828j:image

 

この調子でどんどん頑張って行きたいと思います。では皆さん次回からトレーニングでまたお会いしましょう♪