40歳の肉体改造日記 黙々筋トレ 日々トレーニング

40歳男性 身長179cm体重87kg 趣味 将棋 フットサル 食べ歩き 皆さんこんにちは!トキサです!もうすぐ40歳ということで、肉体改造する事に決めました。なぜかというと、先日、健康診断に引っかかり、このままズルズルといきそうだったので、40歳代は、肉体改造を行っていろんなことに挑戦したいと思います。そこでモチベーション維持の為、肉体改造トレーニング日記として、ブログを作る事にしました。皆さんよろしくお願いします。

肉体改造70日目 大胸筋トレーニング

皆さんこんにちは😃

今日は肉体改造70日目です!

 

今日は大胸筋トレーニングを行いました。

 

前回の大胸筋トレーニングでベンチプレスを行なってからの中1日しか経過してませんので、オーバーワークかと思ったのですが、大丈夫そうで逆に超回復気味だったので、我慢出来ずに胸をトレーニングしてしましました。

 

メニューはというと

ダンベルフライと

ダンベルプレスと

ディップス

を行い、大胸筋と腕をトレーニングしました。

 

f:id:training-life:20210314221936j:image
f:id:training-life:20210314221945j:image
f:id:training-life:20210314221940j:image

 

メニューは

 

ダンベルフライ(ダンベルを持ち腕を開いて行う)片方20kg10回10セット

 

ダンベルプレス(ダンベルを持ち肘を曲げて押し出す)片方20kg10回3セット

 

ディップス10回4セット

 

行いました。

 

大胸筋トレーニング動画

↓      ↓        ↓       ↓      ↓

https://youtu.be/aDi6jaFBsN0

 

ちょっとやり過ぎたかなと思いましたが、せっかくジムに行ったので、頑張ってしまいました。明日の筋肉痛が怖いですね笑

 

今日のランチは、またまた極厚トンカツW定食

もう常連になって、お得なチケットまで購入しました^_^

 

f:id:training-life:20210314222935j:image

 

夜はバナナにトマトジュースにブロッコリースプラウトと食事の方も続けています。

 

では皆さん次回のトレーニングでまたお会いしましょう♪