40歳の肉体改造日記 黙々筋トレ 日々トレーニング

40歳男性 身長179cm体重87kg 趣味 将棋 フットサル 食べ歩き 皆さんこんにちは!トキサです!もうすぐ40歳ということで、肉体改造する事に決めました。なぜかというと、先日、健康診断に引っかかり、このままズルズルといきそうだったので、40歳代は、肉体改造を行っていろんなことに挑戦したいと思います。そこでモチベーション維持の為、肉体改造トレーニング日記として、ブログを作る事にしました。皆さんよろしくお願いします。

肉体改造71日目 デッドリフト

皆さんこんにちは🌞

今日は肉体改造71日目、広背筋を鍛えました♪

 

いつものデッドリフトです。広背筋鍛えるならやっぱりデッドリフトですね!

 

昨日の大胸筋トレーニングの筋肉痛が凄く、歩いて胸が揺れるだけで、痛くて大変でしたが、これも筋肉が成長していると考えれば嬉しい事ですね😃

 

f:id:training-life:20210315213222j:image
f:id:training-life:20210315213231j:image
f:id:training-life:20210315213215j:image

 

今日のデッドリフトメニューは

 

90kg10回を6セットのみ

 

今日は太ももにも効くように、足から持ち上げるように意識してみました。

 

 

 

スクワット効果も上がり良いトレーニングになったと思います。

 

デッドリフト動画

↓     ↓      ↓       ↓

https://youtu.be/CtXaa45LIDY

 

最近は職場の違う部署の全く知らない人からも、『デカイですね』『ラグビーされてたのですか』等言われる様になってきました。

 ダイエットの為に始めた筋トレなのに、体重も大きさも増えてしまってます。このままいくとどうなってしまうのだろうと不安になりますが、それでも続けて頑張ってみようと思います。