40歳の肉体改造日記 黙々筋トレ 日々トレーニング

40歳男性 身長179cm体重87kg 趣味 将棋 フットサル 食べ歩き 皆さんこんにちは!トキサです!もうすぐ40歳ということで、肉体改造する事に決めました。なぜかというと、先日、健康診断に引っかかり、このままズルズルといきそうだったので、40歳代は、肉体改造を行っていろんなことに挑戦したいと思います。そこでモチベーション維持の為、肉体改造トレーニング日記として、ブログを作る事にしました。皆さんよろしくお願いします。

肉体改造80日目 大胸筋トレーニング

皆さんこんにちは😃

今日は肉体改造80日目です♪ついに80日になりました。もうすでに、身体の変化はあり、フットサルでは動きが一段と良くなった気がします。

 

さて今日は大胸筋トレーニングで、ダンベルを使った筋トレを行いました。それもダンベルフライとダンベルプレスです。

 

f:id:training-life:20210330225654j:image
f:id:training-life:20210330225658j:image

 

メニューは

 

ダンベルフライ17.5kg10回を5セット

 

ダンベルプレス17.5kg10回を6セット

 

行いました。

 

大胸筋トレーニング動画

↓    ↓     ↓       ↓      ↓

https://youtu.be/cVcomzgeM9Q

 

腕の筋を痛めないように気を付けて行いました。

f:id:training-life:20210330225814j:image

 

昨日は背中を鍛えたので、身体の後ろ側はバッキバッキで筋肉痛です。

 

私の住んでいる町は、もう桜が満開で見頃です♪しかし花見は自粛してます。残念ですがしょうがないですね!

 

f:id:training-life:20210330230217j:image

 

では皆さん次回のトレーニングでまたお会いしましょう♪