40歳の肉体改造日記 黙々筋トレ 日々トレーニング

40歳男性 身長179cm体重87kg 趣味 将棋 フットサル 食べ歩き 皆さんこんにちは!トキサです!もうすぐ40歳ということで、肉体改造する事に決めました。なぜかというと、先日、健康診断に引っかかり、このままズルズルといきそうだったので、40歳代は、肉体改造を行っていろんなことに挑戦したいと思います。そこでモチベーション維持の為、肉体改造トレーニング日記として、ブログを作る事にしました。皆さんよろしくお願いします。

肉体改造98日目 体幹トレーニング

皆さんこんにちは😃

今日は肉体改造98日目!

自宅で体幹レーニングを行いました。

 

f:id:training-life:20210503233701j:image
f:id:training-life:20210503233919j:image
f:id:training-life:20210503233913j:image
f:id:training-life:20210503235530j:image
f:id:training-life:20210503233916j:image

 

メニューは

1セット目5分

2セット目4分

3セット目4分

 

腹筋を中心に合計13分行いました。

体幹レーニング動画

↓   ↓     ↓      ↓      ↓

https://youtu.be/KjqOIRFso7Q

 

体幹を行っていると、苦手な部位があると姿勢が崩れそうになるので、自分の弱点となる姿勢や筋肉がわかる様な気がします。左右前後バランス良く筋肉がつく様に頑張って行きたいものです。

 

話は変わり、筋肉芸人といえば、なかやまきんに君ですが、2021年東京ノービスボディービル選手権大会で優勝したそうです。今までは準優勝までしか経験がなく、昨年はコロナで大会が中止になり、二年分準備して優勝すると宣言してからの、優勝となり凄いとしか言いようがありません!素晴らしいですね。これからも応援したいと思います。

 

しかし、なかやまきんに君は、42歳と言いますが、ぜんぜんそうに見えません、30代いや20代にも見えます。見た目も若いですね。芸能人と言うだけでなく、やっぱり日頃からトレーニングや筋肉の為の規則正しい生活や食事の継続で、ここまで若く見えるのかなと思います。

 

私もなかやまきんに君の様に若々しくあれるように、日々のトレーニングに励みたいと思います。

 

では皆さんまた次回ものトレーニングでお会いしましょう♪