40歳の肉体改造日記 黙々筋トレ 日々トレーニング

40歳男性 身長179cm体重87kg 趣味 将棋 フットサル 食べ歩き 皆さんこんにちは!トキサです!もうすぐ40歳ということで、肉体改造する事に決めました。なぜかというと、先日、健康診断に引っかかり、このままズルズルといきそうだったので、40歳代は、肉体改造を行っていろんなことに挑戦したいと思います。そこでモチベーション維持の為、肉体改造トレーニング日記として、ブログを作る事にしました。皆さんよろしくお願いします。

肉体改造103日目 縄跳び 腸腰筋トレーニング

皆さんこんにちは😃

今日は肉体改造103日目です。

肉体改造始めて100日を超えて体重を測ったら、89kgになっていて3キロも増えてしまったます。

f:id:training-life:20210515154343j:image
f:id:training-life:20210515154357j:image
f:id:training-life:20210515154348j:image
f:id:training-life:20210515154352j:image

 

ちなみに今年の1月の時点

f:id:training-life:20210515154633j:image
f:id:training-life:20210515154636j:image
f:id:training-life:20210515154628j:image

 

フットサルやサッカーで身体が重くて、走れなくなってきたので、有酸素運動腸腰筋レーニングを取り入れて、体脂肪を落として行こうと思います。

 

筋トレだけのトレーニングでは体重が増える一方だとトレーニングを続けてみて分かりました。

 

そこで、始めたのが、縄跳びと腸腰筋強化

f:id:training-life:20210515155353j:image
f:id:training-life:20210515155346j:image
f:id:training-life:20210515155350j:image
f:id:training-life:20210515155343j:image

 

メニューは

縄跳び3分の3セット

腸腰筋レーニン

3種目

行いました。

縄跳び腸腰筋レーニング動画

↓     ↓      ↓       ↓       ↓      ↓

https://youtu.be/FxP4AF4IpVg

 

縄跳びは、まだまだ慣れて無くて途中引っかかりまくってますが、継続して頑張っていこうと思います。

 

では皆さん次回のトレーニングでお会いしましょう。