40歳の肉体改造日記 黙々筋トレ 日々トレーニング

40歳男性 身長179cm体重87kg 趣味 将棋 フットサル 食べ歩き 皆さんこんにちは!トキサです!もうすぐ40歳ということで、肉体改造する事に決めました。なぜかというと、先日、健康診断に引っかかり、このままズルズルといきそうだったので、40歳代は、肉体改造を行っていろんなことに挑戦したいと思います。そこでモチベーション維持の為、肉体改造トレーニング日記として、ブログを作る事にしました。皆さんよろしくお願いします。

肉体改造106日目 縄跳び&腸腰筋トレーニング

皆さんこんにちは😃

今日は肉体改造106日目です。

縄跳びと腸腰筋レーニングを行いました。

 

現在の体重は身長179cmで 89kgもあります。

f:id:training-life:20210521103649j:image

 

3ヶ月前が86kgだったので3kgも増えました。

 

自分でも重くなってきたと実感します。

 

有酸素運動の縄跳びを取り入れて 4日目になりますが、今後は、筋トレばかりだけで無く、有酸素運動の縄跳びもどんどん取り入れて、トレーニングしていきたいと思います。

 

f:id:training-life:20210520175807j:image

f:id:training-life:20210520175756j:image
f:id:training-life:20210520175815j:image
f:id:training-life:20210520175824j:image

 

メニューは

 

縄跳び3分の3セット

腸腰筋レーニン

ストレッチです。

 

https://youtu.be/Y-XpGd05-ks

 

コロナ禍でなかなか思うように外を出歩けませんが、どうにかコロナにはかからないように、過ごしていきたいと思います。

 

では皆さんまた次回のトレーニングでお会いしましょう♪