40歳の肉体改造日記 黙々筋トレ 日々トレーニング

40歳男性 身長179cm体重87kg 趣味 将棋 フットサル 食べ歩き 皆さんこんにちは!トキサです!もうすぐ40歳ということで、肉体改造する事に決めました。なぜかというと、先日、健康診断に引っかかり、このままズルズルといきそうだったので、40歳代は、肉体改造を行っていろんなことに挑戦したいと思います。そこでモチベーション維持の為、肉体改造トレーニング日記として、ブログを作る事にしました。皆さんよろしくお願いします。

肉体改造110日目 縄跳び&腸腰筋トレーニング

皆さんこんにちは😃

今日は肉体改造110日目です。

縄跳びと腸腰筋レーニングを行いました。

ブログ更新を仕事で外勤で一週間していませんでしたが、トレーニングをサボっていたわけで無く、仕事の合間にジョギングしたり、縄跳びをしたりと主に有酸素運動に取り組んでいました。

 

f:id:training-life:20210601181955j:image
f:id:training-life:20210601181959j:image
f:id:training-life:20210601182005j:image
f:id:training-life:20210601181950j:image

 

メニューは

 

縄跳び3分5セット

縄無し縄跳び3分1セット

腸腰筋レーニング3種類

を行いました。

 

縄跳び&腸腰筋レーニング動画

↓    ↓     ↓      ↓      ↓      ↓      ↓

https://youtu.be/JO6yCKKi4-U

 

筋トレもそうですが、ジョギングや縄跳びも続けてると、身体が慣れてきてだんだん楽しくなってきます。

後は足が自然とスムーズに上がり足や身体の運び良くなるように腸腰筋レーニングに力をさらに入れていきたいと思います。

 

最近はサッカーのオリンピック日本代表やワールドカップアジア予選でサッカーの試合をテレビで観る機会があるのですが、守りになった時の、相手へのチームでのプレスやビルドアップ等チームとしてだいぶん10年前20年前と比べレベルが高くなってきていると感じます。

ディフェンスも吉田選手、富安選手、板倉選手、遠藤選手と世界で活躍する守備の選手が増えて来ていますね。また明日堂安選手、久保選手等、個人で場面を打開できる選手も増えてきています。

 

だけど、私の見解ですが、個人の能力で得点できる世界で活躍できる真のストライカーがまだいないように思えます。例えば、元ブラジル代表のロナウド選手のように、スキルは勿論パワーとスピードが半端なく、戦術よりも個人の能力で得点を上げてきました。

昔は、日本代表に出番は少なかったですが、久保竜彦選手がいました。もし世界に行っていればワールドクラスのストライカーになれるような、バネとスピードがありました。今で言うイブラヒモビッチ選手の様でした。

 

日本代表に個人で打開し得点できるストライカーが出て来れば、世界でランク10以内もそう遠くはないかもしれませんね。

 

では皆さん次回のトレーニングでまたお会いしましょう♪