40歳の肉体改造日記 黙々筋トレ 日々トレーニング

40歳男性 身長179cm体重87kg 趣味 将棋 フットサル 食べ歩き 皆さんこんにちは!トキサです!もうすぐ40歳ということで、肉体改造する事に決めました。なぜかというと、先日、健康診断に引っかかり、このままズルズルといきそうだったので、40歳代は、肉体改造を行っていろんなことに挑戦したいと思います。そこでモチベーション維持の為、肉体改造トレーニング日記として、ブログを作る事にしました。皆さんよろしくお願いします。

肉体改造113日目 縄跳び&腸腰筋トレーニング

皆さんこんにちは🌞

今日は肉体改造113日目です。

縄跳び&腸腰筋レーニングを行いました。

 

また今日の有酸素運動としては、ジョギングを30分行いました。 

 

f:id:training-life:20210604161343j:image

ジョギングですが、自分のペースで気持ちよく走れました。

 

さて今日のメニューは

縄跳び3分5セット

内1セットが縄無し縄跳び

 

腸腰筋レーニング3種類

 

を行いました。

 

有酸素運動については、ジョギングと縄跳びトレーニング十分な量だと思います。

 

f:id:training-life:20210604161643j:image
f:id:training-life:20210604161649j:image
f:id:training-life:20210604161654j:image
f:id:training-life:20210604161638j:image
f:id:training-life:20210604161700j:image

 

継続してトレーニングを行い新たな目標が見つけられたらなと思います。

 

縄跳び&腸腰筋レーニング動画

↓    ↓      ↓       ↓       ↓       ↓

https://youtu.be/UfozHYfAgwk

 

昨日の、サッカー日本代表とU24日本代表では、3-0とA代表の勝利という結果でした。

U24代表は、試合日程がいきなり変わったということもあったためか、ベストメンバーではなく、連携にも難があったように見えました。

A代表も、負けられないプレッシャーの中の試合だったと思います。

 

お互いのチームはテストマッチという事もあり代表入りへの絶好のアピールの場だったと思います。またチームとしてのコミュニケーションを取れる数少ない試合になったと思います。

 

試合は、先制点を取った方が有利という予想が的中し、先制点を取ったA代表が落ち着いて試合運びができていたと思います。またお互い高い位置でボールを奪おうと高い位置で、プレスをかけまくります。その結果相手のミスや雑なパスを狙いショートカウンターという形でA代表の3点に繋がっています。

 

U24は、遠藤が入ってきた後半から機能してきましたが、それまでは、いくら久保や堂安が良いドリブルですが崩しても、前回言ったように戦術関係なしに、個で打開できるro