40歳の肉体改造日記 黙々筋トレ 日々トレーニング

40歳男性 身長179cm体重87kg 趣味 将棋 フットサル 食べ歩き 皆さんこんにちは!トキサです!もうすぐ40歳ということで、肉体改造する事に決めました。なぜかというと、先日、健康診断に引っかかり、このままズルズルといきそうだったので、40歳代は、肉体改造を行っていろんなことに挑戦したいと思います。そこでモチベーション維持の為、肉体改造トレーニング日記として、ブログを作る事にしました。皆さんよろしくお願いします。

肉体改造10日目 胸トレ

 皆さんこんにちは🌞😃今日は、胸トレの日です。💪大胸筋を鍛えます。

 

 今日のメニューは、腕立て伏せの12種目をインターバルありの約10分間でやり切りました。

 1種目10回ペースでトレーニングし、最初は楽勝でしたが終盤は大胸筋が悲鳴をあげ死亡寸前でしたが、なんとか地獄の大胸筋トレーニングから這い上がることができました。😅😅😅

f:id:training-life:20201227184240j:image
f:id:training-life:20201227184243j:image

 

 ところで皆さん大胸筋にも種類があるとしていましたか?私は、最近知って驚きました😃😃

大胸筋には4つに分けられる

 

「上・下・外・内」と大きく4つに分けれます。

(種類.部位)  (鍛え方)

大胸筋 上部 → 腕を上に押し上げる
大胸筋 下部 → 腕を下に押し下げる
大胸筋 外側 → 腕を前に押し出す
大胸筋 内側 → 腕を閉じる

 このように、大胸筋にも役割があり、鍛え方も変わってきます。

 

 私も腕立て伏せする時は、大胸筋の4つの部位を意識して、腕立て伏せの角度を変えたり、手の置き所を変えたりして、今後も肉体改造に励んでいきたいと思います。💪💪🏋️🏋🏻‍♂️

f:id:training-life:20201227220731j:image

 

 大胸筋を鍛える、地獄の腕立て伏せ12種目7分勝負動画

↓       ↓         ↓          ↓          ↓

https://youtu.be/5f7zWZ2Pusw

 

 さて、今日は娘のピアノの発表会でした。コロナで開催が危ぶまれましたが、検温や消毒等、運営する方と来場する方がコロナに対する、充分な配慮と協力のおかげで、無事に開催に至りました。🎶🎶🎵🎵

f:id:training-life:20201227221740j:image

 

 音楽のコンサートには、久しぶりに行きましたが、やっぱり生の歌声と生の演奏は素晴らしく、聴き入ってしまいました。👂👂🎶🎶🎶

 このような、発表会やコンサートは子供達の練習の成果を発表して、自信に繋げられる場ですが、コロナの影響で、中止となれば、練習する意欲や発表する場所を失います。成長する素晴らしさに気づかずに、卒業してしまう子もいます。コロナでしょうがないですが、東京オリンピックもありますが、コロナの影響で世界中の才能ある子供達の芽を潰さないように、早く万全なコロナの対策ができればいいなと思います。🙏🙏🧚‍♂️

  

 ちなみに、今日試しに最近ウエストがキツくて入らなかった、20代の時に購入したスーツを着てみたら、なんとか・・・が入りました😆

 発表会で着るのはやめましたが、とても嬉しく、トレーニング効果が目に見えて現れてきました。あとお酒の量を控えているということもあると思いますが・・・😁😁😁😀

でも、まだまだ満足せずに痩せて余裕で着れるように、継続してトレーニングに励んでいきます😀😀😀

 明日のトレーニングも頑張りまーす💪💪💪