40歳の肉体改造日記 黙々筋トレ 日々トレーニング

40歳男性 身長179cm体重87kg 趣味 将棋 フットサル 食べ歩き 皆さんこんにちは!トキサです!もうすぐ40歳ということで、肉体改造する事に決めました。なぜかというと、先日、健康診断に引っかかり、このままズルズルといきそうだったので、40歳代は、肉体改造を行っていろんなことに挑戦したいと思います。そこでモチベーション維持の為、肉体改造トレーニング日記として、ブログを作る事にしました。皆さんよろしくお願いします。

肉体改造118日目 筋トレ&有酸素運動

sy皆さんこんにちは😃

今日は肉体改造118日目です。

私の街はコロナで緊急事態宣言中ですので思う様に仕事もできませんが、「頑張っていればそのうち良い事あるさ」というスタンスでトレーニングに励みたいと思います。

 

さあ今日は筋トレ

さっそく逆立ち腕立て伏せ

f:id:training-life:20210610170112j:image

 

15回の2セット行いました。

なかなか肩に刺激が入り良いトレーニングでした。逆立ちが余裕で出来るまで、頑張っていきたいと思います。

 

疲れたはいつものジャンプ腕立て伏せ

f:id:training-life:20210610170231j:image

余裕の50回です。

慣れてきたので次からはもっと高くジャンプさせたいですね。

 

そして筋トレ最後は

苦手な懸垂

f:id:training-life:20210610170352j:image

1セット目20回

2セット目30回

3セット目10回

と回数だけはいっちょ前ですが、腕を伸ばしていないので、そのうち慣れてきたら伸ばして何回できるか挑戦してみたいです。

 

今日最後のトレーニングは有酸素運動

 

まずダイエット体操

f:id:training-life:20210610170559j:image

写真ではわかりづらいと思いますが、手足を伸ばして振り子運動

筋肉繊維を収縮させずに、伸びた状態でその部位を動かすとカロリー消費が凄いらしいです。

とりあえずやってみました。

 

今日最後のトレーニングは

有酸素運動ウォーキング1時間10分

f:id:training-life:20210610170915j:image

外に出てゆっくり歩くのも気分転換になりますね!

 

今日のトレーニング動画

↓      ↓       ↓       ↓       ↓

https://youtu.be/me1_t9KbD18

 

では皆さん次回のトレーニングでまたお会いしましょう♪