40歳の肉体改造日記 黙々筋トレ 日々トレーニング

40歳男性 身長179cm体重87kg 趣味 将棋 フットサル 食べ歩き 皆さんこんにちは!トキサです!もうすぐ40歳ということで、肉体改造する事に決めました。なぜかというと、先日、健康診断に引っかかり、このままズルズルといきそうだったので、40歳代は、肉体改造を行っていろんなことに挑戦したいと思います。そこでモチベーション維持の為、肉体改造トレーニング日記として、ブログを作る事にしました。皆さんよろしくお願いします。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

肉体改造34日目 腕立て伏せ

皆さんこんにちは 今日は肉体改造34日目大胸筋トレーニングの日という事で、腕立て伏せを合計120回行いました。 内訳メニューは 連続腕立て伏せ80回 逆手腕立て伏せ20回 肩腕立て伏せ10回 逆手腕立て伏せ10回 合計120回トレーニングしました。 腕立て伏せ動…

肉体改造33日目 デッドリフト

皆さん こんにちは 今日は肉体改造33日目という事で、デッドリフトをやりました。 前日にスクワットをしたため、オーバーワークにならないか、心配でしたが、なんとかこなしました。 メニューは、デッドリフトの 80kgの12回を6セット 腰を痛めないように、フ…

【スクワット】肉体改造32日目スクワット

皆さんこんにちは 今日は肉体改造32日目です。トレーニング内容は、下半身強化として、スクワットをしました。 今回は写真撮るの忘れてしまい、動画だけです。 スクワット300回動画 ↓ ↓ ↓ ↓ https://youtu.be/kni22LTidB8 今回のトレーニングメニューは、単…

【腕立て伏せ】肉体改造31日目 腕立て伏せ合計100回

皆さんこんにちは 肉体改造31日目は、腕立て伏せを合計100回やりました。 最初は70回連続で行い、あとは10回の3セットで合計100回 腕立て伏せも地味にきついですが、最近は慣れて来て、50回は楽にできるようになって来ました。継続して行いトレーニングをす…

肉体改造30日目 腹筋トレーニング

皆さんこんにちは 今日は肉体改造30日目になりました。とりあえずトレーニングを1ヶ月続けるという目標は達成出来ました。次は2ヶ月目という事で、コツコツとトレーニングを継続して、頑張りたいと思います。 さて、その肉体改造30日目のトレーニングは腹筋…

肉体改造29日目 首トレーニング

皆さんこんにちは 今日は肉体改造29日目という事で、首を鍛えました。 いつものように、前からと後ろは首でブリッジして、首を支点にしてゴリゴリと頭を動かして、首をトレーニングしました。 首のトレーニングは怪我したら大変そうなので、無理は禁物。とい…

肉体改造28日目 デッドリフト

皆さんこんにちは 今日は肉体改造28日目、広背筋トレーニングの日です。という事で、デッドリフトをやりました。 デッドリフトのメニューは 100kgの10回を3セット 90kgの10回を2セット とあとはおまけで40kgの10回 で今回は終わりました。 デッドリフトも続…

肉体改造27日目 腕立て伏せ

皆さんこんにちは 今日は肉体改造27日目です。大胸筋トレーニングの日ですが、腕立て伏せを行いました。 トレーニングメニューは 1セット目 腕立て伏せ 60回 2セット目 逆手腕立て伏せ 20回 3セット目 逆手腕立て伏せ 10回 4セット目 台乗り腕立て伏せ 10回 …

肉体改造26日目 腹筋トレーニング

皆さんこんにちは 今日は肉体改造26日目!腹筋トレーニングでお腹を鍛えました! なかなかお腹まわりの脂肪もとれない日々が続いていますが…続けて頑張ります 今回は、約5分間の腹筋トレーニングを行いました。 ほぼ休憩無しで5分間行いましたが、集中して行…

肉体改造25日目 首トレーニング

皆さんこんにちは 肉体改造25日目は、なんと首トレーニング! 別にビックリされない方も多いと思いますが… 私は、初めて首のトレーニングを行いました。 ブリッジやおでこを使って、首トレーニングしたわけですが、頭の毛が抜けないか心配です。 しかし、ネ…

肉体改造24日目 自重スクワット

皆さんこんにちは♪ 今日は肉体改造24日目、下半身トレーニングの日です。家で自重スクワットを行いました。 トレーニングメニューは 通常のスクワット 100回 片足スクワット右左 10回づつ✖️4本 バウンドスクワット 100回 ジャンプスクワット 10回 下半身にい…

肉体改造23日目 デッドリフト

皆さんこんにちは♪ 今日は肉体改造23日目です。広背筋トレーニングとして、デッドリフトを行いました。 今日はデッドリフトのみの6セット! 内訳は 1セット目 80kg✖️10回 2セット目 90kg✖️10回 3セット目 80kg✖️10回 4セット目 80kg✖️10回 5セット目 80kg✖️1…

肉体改造22日目 腹筋トレーニング

皆さん、こんにちは♪ 今日は肉体改造22日目!トレーニングが出来ない日もあるので、できる日はしっかりとトレーニングしていきたいと思います♪ さて、今日は腹筋トレーニングを行いました! 時間を3分間と決めて、3分間集中してトレーニングを行いました。 …

肉体改造21日目は綱で懸垂

皆さんこんにちは コロナの緊急事態宣言区域がどんどん増えてきましたね、私も気を引き締めて、いきたいと思います。 さて、今日は肉体改造21日目です。広背筋トレーニングで綱を使い、懸垂10回の4セット、斜め懸垂10回の2セット行いました。 広背筋トレーニ…

肉体改造20日目 大胸筋トレーニング

皆さんこんにちは 肉体改造20日目の今日は大胸筋トレーニングです。何種類かの腕立て伏せを組み立てて合計100回やりました。 最近腕立て伏せにも慣れてきて、連続50回でも簡単に出来るようになってきました。次の腕立て伏せの目標は連続80回を目指します♪ 腕…

肉体改造19日目 愛娘を肩車スクワット

皆さんこんにちは 肉体改造19日目の今日は下半身トレーニング ジムが休みだったもんで、自宅でトレーニング今日はスクワットを中心にやっていきました。 途中、娘が乱入してきたもんで、ちょうど良かったもんで、肩車してスクワット^_^トレーニングになるし…

肉体改造18日目3分間腹筋

皆さんこんにちは! 今日は肉体改造18日目!ということで、腹筋トレーニングをやりました。 その前に、今まで年末年始を除いて、超回復を考慮して、違う部位を毎日トレーニングを継続してきてますが、体型も体重もほぼ変わっていないような… 2020年12月16日…

肉体改造17日目家でDIY長イスでデッドリフト

皆さんこんにちは肉体改造17日目の今日は、広背筋トレーニングで背中を鍛えました。 広背筋トレーニングといえば、デッドリフト! 家にバーベルないので、いざ近所の筋トレジムへ… しかし、コロナ禍で近所のジムがなんとお休み。他のジムを当たっても、デッ…

肉体改造16日目

皆さんこんにちは 最近寒くて、身が縮みがちですが、トレーニング頑張っていきたいと思います♪ 今日は、大胸筋トレーニング、スロー腕立て伏せや、肩幅を変えたりして、8種目の腕立て伏せをこなしました。 スロートレーニングは文字通り動作をゆっくりと行…

肉体改造15日目

皆さんこんにちは! 私が住んでいる町も気温が下がって、雪が積もってきました。皆さん、コロナもそうですが、風邪にも気をつけて下さいね! さて、今日もトレーニングやりました。肉体改造14日目は『腹筋トレーニング』です。メジシンボールやバランスボー…

初トレーニング肉体改造14日目

皆さんあけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします‼︎ 2020年はジャニーズの嵐が解散し、コロナで志村けんさんがお亡くなりになり、東京オリンピックも延期になりと大変な年で寂しい年になりましたが、2021年はどのような年になるのでしょう…