40歳の肉体改造日記 黙々筋トレ 日々トレーニング

40歳男性 身長179cm体重87kg 趣味 将棋 フットサル 食べ歩き 皆さんこんにちは!トキサです!もうすぐ40歳ということで、肉体改造する事に決めました。なぜかというと、先日、健康診断に引っかかり、このままズルズルといきそうだったので、40歳代は、肉体改造を行っていろんなことに挑戦したいと思います。そこでモチベーション維持の為、肉体改造トレーニング日記として、ブログを作る事にしました。皆さんよろしくお願いします。

肉体改造121日目 縄跳び&腸腰筋トレーニング

t皆さんこんにちは😃

今日は肉体改造121日目です。

早速ジョギングから始めました。

f:id:training-life:20210614175816j:image

 

25分という短い時間でしたが、継続が大事です。

 

次は縄跳

f:id:training-life:20210614180335j:image

縄跳び3分3セット行いました。

縄跳びも、有酸素運動であり足腰の鍛錬になります。

 

次は

腸腰筋レーニン

その場足踏み

f:id:training-life:20210614180443j:image

30秒間素早く足踏みします

3セット行いました。

腸腰筋引き上げと腿裏を意識して地面の反動を利用すれば楽に足踏みできます。

 

次は

腸腰筋引き上げトレーニン

f:id:training-life:20210614180747j:image

3分3セット

地面の反動を利用して腸腰筋です引き上げます。

 

次は

クロスジャンプスクワット

f:id:training-life:20210614180842j:image

腸腰筋の力で足を素早く入れ替えます。

 

最後は

腸腰筋引き上げトレーニン

f:id:training-life:20210614180941j:image

地面反動をもらい腸腰筋引き上げを意識します。

 

今日のトレーニング動画

↓     ↓      ↓       ↓      ↓

 

暑くなってきましたが、コロナと暑さに負けない様に免疫力を上げて頑張っていきたいと思います。

 

では皆さん次回のトレーニングでお会いしましょう♪