40歳の肉体改造日記 黙々筋トレ 日々トレーニング

40歳男性 身長179cm体重87kg 趣味 将棋 フットサル 食べ歩き 皆さんこんにちは!トキサです!もうすぐ40歳ということで、肉体改造する事に決めました。なぜかというと、先日、健康診断に引っかかり、このままズルズルといきそうだったので、40歳代は、肉体改造を行っていろんなことに挑戦したいと思います。そこでモチベーション維持の為、肉体改造トレーニング日記として、ブログを作る事にしました。皆さんよろしくお願いします。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒解禁7ヶ月ぶり

皆さん、今年もあとわずかですね 今日は、お酒解禁日なのでトレーニングはお休みしてます。 久しぶりのお酒は、ビールに、九州の知り合いから頂いた、いも焼酎『黒小鹿』とこれも九州の知り合いから頂いた、日本酒『能古見』と高知の日本酒『亀泉』。 久しぶ…

肉体改造13日目腹筋トレーニング

肉体改造13日目の今日は腹筋トレーニングです。 今年のトレーニングは今日の腹筋トレーニングで締めくくります! 12月31日〜R3年1月5日まで、トレーニングは正月休みに入ります。最初はトレーニングするか迷いましたが、休む事にしました。何故かということ…

肉体改造12日目下半身トレーニング

皆さんこんにちは!トキサです 今日は肉体改造12日目、下半身トレーニングの日です。今回もジャンピングスクワットや片足スクワットなどスクワットを中心に、下半身をしごいてやりました。 下半身の3つの筋肉を意識 ハムストリング 大臀筋(だいでんきん) …

肉体改造11日目 ロープで背中トレーニング

皆さんこんにちは最近毎日が全身筋肉痛のトキサですもうすぐ、年末ですね! 私も、最近毎日トレーニングしているので、疲れによる、怪我や免疫力低下による病気には気をつけないといけないです。 今年の2020年は、日本いや世界中がコロナで残念な年になりま…

肉体改造10日目 胸トレ

皆さんこんにちは今日は、胸トレの日です。大胸筋を鍛えます。 今日のメニューは、腕立て伏せの12種目をインターバルありの約10分間でやり切りました。 1種目10回ペースでトレーニングし、最初は楽勝でしたが終盤は大胸筋が悲鳴をあげ死亡寸前でしたが、…

肉体改造9日目

皆さんこんにちは、トキサです昨日は、クリスマスでしたね今年の、クリスマスはコロナの影響で外出するにも思うように出来ずに、家で過ごす人も多かったのではないでしょうか? 今年は、コロナの影響でいろんなイベントが無くなり、日本中の活気がなくなって…

肉体改造8日目 綱で広背筋トレーニング

皆さん、メリークリスマス皆さんのお家には、サンタさんは来ましたか?わたしの家にも来ましたその件は後ほど・・・・ さて、今日はクリスマスですけど、今日は背中トレーニングの日で、広背筋を鍛えるために、朝からロープ登りしました皆さん、ロープ登り?…

肉体改造7日目下半身トレーニング

皆さん、こんにちは! 今日はクリスマスイブですね♪皆さんはどのように、お過ごしでしょうか?わたしは、クリスマスイブの早朝からウォーキングと下半身トレーニングに励もうとしたら・・・・・ 朝の5時30分に起きて、ウォーキングをしようかと、家族の嫁…

肉体改造6日目

皆さんこんにちは!トキサです^_^ あと少しで、クリスマスですね♪ わたしは、クリスマスもトレーニングするつもりです。しかし、今年のクリスマスの家パーティーの準備は、嫁から頼まれて、私がする事になり、トレーニングの時間を少し削らないといけません…

肉体改造5日目バランスボール腹筋トレーニング

皆さんこんにちは!トキサーです。 肉体改造5日目の今日は、バランスボールで腹筋を痛めつけてやりました。 その前に最近は寒い日が続いておりますが、コロナもそうですが、風邪ひいたり、インフルエンザにかからないように、気をつけないといけませんね! …

今日は下半身トレーニング

皆さんこんにちは、もうすぐクリスマスですね。今年のクリスマスはコロナ禍でおとなしく家でトレーニングするつもりです さて、肉体改造4日目の今日は下半身トレーニング主にスクワットトレーニングをやりました。 人の筋肉の中で1番大きく多く集まっている…

今日は腹筋の日

今日は腹筋の日です! 寒い日が続いておりますが、今日は腹筋の日です。 腹筋の筋繊維は、他の腹筋以外の筋肉よりも、細く密集しているおかげで、すぐに修復するので、毎日トレーニングしても、オーバーワークになりずらいそうです。 とりあえず、今日は腹直…

大胸筋の日

今日は大胸筋の日です。 昨日の背中トレーニングで背中が痛い痛い!そんな中、今回は自重で大胸筋を鍛えます。ほぼ腕立て伏せなんですが、腕幅を狭めたり、広げたり、スローにしたりと6種目の腕立て伏せを1種目20秒ペースで、2セット頑張りました。 最初は…

背中を鍛える

早速ジム行って、背中を鍛えました。 まずは、懸垂 休みながら 合計30回。 懸垂きついですね。最初はいいけど、後半はぜんぜん、体が上がらないです。将来は連続30回を目標に頑張ります。 次は デッドリフト 30キロを2セット 35キロを1セット しました。 体…

ブログ始めました

皆さん、はじめまして! 人生で初めて、ブログ始めました! まずは、自己紹介から 名前は トキサー です。 年齢は 39歳 男 です。 趣味は 将棋 キャンプ フットサル 食べ歩き等 です。 なぜブログ始めたかというと、もうすぐ40歳ということで、身体の衰えが…