40歳の肉体改造日記 黙々筋トレ 日々トレーニング

40歳男性 身長179cm体重87kg 趣味 将棋 フットサル 食べ歩き 皆さんこんにちは!トキサです!もうすぐ40歳ということで、肉体改造する事に決めました。なぜかというと、先日、健康診断に引っかかり、このままズルズルといきそうだったので、40歳代は、肉体改造を行っていろんなことに挑戦したいと思います。そこでモチベーション維持の為、肉体改造トレーニング日記として、ブログを作る事にしました。皆さんよろしくお願いします。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

肉体改造96日目 ネックトレーニング

皆さんこんにちは 今日は肉体改造96日目です。 ネックトレーニングで首周りを鍛えました。 メニューは 首周りを鍛えるために ブリッジなどで首周りに加重して 約2分間の3セット行いました。 首周りトレーニング動画 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ https://youtu.be/o8DPLXaCO5U …

肉体改造95日目 体幹トレーニング

皆さんこんにちは 今日は肉体改造95日目です。 身体の内側のインナーマッスルを鍛える、体幹トレーニングを行いました。 メニューは 体幹トレーニング 1セット目 4分間 2セット目 5分間 行いました。 体幹トレーニング動画 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ https://youtu.be/V2j…

肉体改造94日目 腕立て伏せ

皆さんこんにちは 今日は肉体改造94日目です。大胸筋トレーニングとして、腕立て伏せを行いました。 メニューは 1セット目 連続130回 2セット目 連続60回 3セット目 連続40回 の合計240回行いました。 腕立て伏せ動画 ↓ ↓ ↓ ↓ https://youtu.be/YT4nYq1M0a8 …

肉体改造93日目 体幹トレーニング

皆さんこんにちは!今日は肉体改造93日目です。体幹トレーニングを行いました。 メニューは 腹筋を中心に4種類の体幹を 4分間の2セット行いました。 体幹トレーニング動画 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ https://youtu.be/7j74MnuXCx0 トレーニングして約3ヶ月経ちましたが、ま…

肉体改造92日目 腕立て伏せ

皆さんこんにちは今日は肉体改造92日目で、大胸筋トレーニングを行いました。 ちなみに腕立て伏せ! メニューは腕立て伏せ合計230回 1セット目連続120回 2セット目連続60回 3セット目連続50回 ラストセット10回 です。 フォームは綺麗とはいえませんが、数で…

肉体改造91日目 デッドリフト

皆さんお久しぶりです! 今日は肉体改造91日目で、早くも3ヶ月経ちました。その前に仕事で出張で投稿は約2週間ぶりの投稿になります。 トレーニングは出張先でも続けていましたよ!ほぼ毎日、ホテルで体幹トレーニングを行っていました。 という事で、久しぶ…

肉体改造90日目 腹筋トレーニング

皆さんこんにちは 今日は肉体改造90日目、ついに3ヶ月経ってしまいました。まだまだ頑張りますよー^_^ 今回は腹筋トレーニングということで、腹筋ローラーはやり過ぎたのか、フットサルの調子が悪くなったので、腹筋ローラーはお休みして 腹筋の体幹を4種類…

肉体改造89日目 大胸筋トレーニング

皆さんこんにちは 今日は肉体改造89日目、もうすぐ3ヶ月になります。 今回は大胸筋トレーニングは腕立てのを行いました。 メニューは 1セット目 腕立て伏せ連続100回 2セット目 連続40回 3セット目 連続40回 4セット目 連続30回 の合計210回 です。 腕立て伏…

肉体改造88日目 広背筋トレーニング

皆さんこんにちは 今日は肉体改造88日目です。広背筋トレーニングを行いました。 メニューは 30kgのバーベルで 重量挙げ10回の7セット行いました。 重量挙げ動画 ↓ ↓ ↓ ↓ https://youtu.be/8sh6uwcYZKA このトレーニングは全身を使って、持ち上げるため、全…

肉体改造87日目 ネックトレーニング

皆さんこんにちは今日は肉体改造87日目、久しぶりにネックトレーニングで首周りを強化しました。 メニューは 写真のようにブリッジ等して 体重を首周りにかけて、トレーニング 少しのトレーニングでも、首周りは筋肉が小さく普段あまり、負荷がかからないの…

肉体改造86日目 大胸筋トレーニング

皆さんこんにちは 今日は肉体改造86日目です。 大胸筋トレーニングとして 25kgのダンベルを使ったダンベルプレスと腕立て伏せを行いました。 メニューは 25kgダンベルで ダンベルプレス10回の10セット 腕立て伏せ50回 です。 大胸筋トレーニング動画 ↓ ↓ ↓ ↓…

肉体改造85日目 広背筋トレーニング

皆さんこんにちは 今日は広背筋トレーニングを行いました。 足を痛めていましたが、痛みがほぼ回復し無くなったので、軽めの重さで重量挙げとスクワットを行いました。このトレーニングは全身の瞬発力向上に期待できそうです。 メニューは 重量挙げ40kgを10…

肉体改造84日目 腹筋トレーニング

皆さんこんにちは 今日は、肉体改造84日目です。腹筋トレーニングを行いました。 その前についに負傷してしまいました今日フットサル練習中に、左足のモモ裏の筋を痛めてしまいました まー前回のデッドリフトリフトトレーニングで少し違和感はありましたが、…

肉体改造83日目 腕立て伏せ

皆さんこんにちは 今日は肉体改造83日目です。大胸筋トレーニングで腕立て伏せを行いました。 メニューは 腕立て伏せ 1セット目 連続100回 2セット目 連続30回 3セット目 連続40回 4セット目 連続10回 合計180回行いました。 前回より10回多く行いました。 …

肉体改造82日目 デッドリフト

皆さんこんにちは 今日は肉体改造82日目、広背筋トレーニングとして、デッドリフトを行いました。 メニューは デッドリフト 95kg10回の6セット行いました。 デッドリフト動画 ↓ ↓ ↓ ↓ https://youtu.be/E5br3Ighjr8 もう私のトレーニングで定番化してきた、…

肉体改造81日目 腹筋トレーニング

皆さんこんにちは 今日は肉体改造81日目です。 腹筋ローラーを使ったり、腹筋中心の体幹トレーニングを行いました。 メニューは 腹筋ローラーを10回の5セット 腹筋体幹2分間 です。 腹筋トレーニング動画 ↓ ↓ ↓ ↓ https://youtu.be/zBA9jrj384Q 腹筋ローラー…