40歳の肉体改造日記 黙々筋トレ 日々トレーニング

40歳男性 身長179cm体重87kg 趣味 将棋 フットサル 食べ歩き 皆さんこんにちは!トキサです!もうすぐ40歳ということで、肉体改造する事に決めました。なぜかというと、先日、健康診断に引っかかり、このままズルズルといきそうだったので、40歳代は、肉体改造を行っていろんなことに挑戦したいと思います。そこでモチベーション維持の為、肉体改造トレーニング日記として、ブログを作る事にしました。皆さんよろしくお願いします。

肉体改造17日目家でDIY長イスでデッドリフト

 皆さんこんにちは😃肉体改造17日目の今日は、広背筋トレーニングで背中を鍛えました。

 

広背筋トレーニングといえば、デッドリフト

家にバーベルないので、いざ近所の筋トレジムへ…

しかし、コロナ禍で近所のジムがなんとお休み。他のジムを当たっても、デッドリフトができるバーベルがなっかったりと…

 

 しょうがないので、家にある物で、出来そうな物が無いか探すと…ありました。

 

 数年前、家の庭にウッドデッキ風長椅子です。

f:id:training-life:20210110224122j:image

これしか無かったので、この椅子でデッドリフトやりました。

f:id:training-life:20210110224150j:image
f:id:training-life:20210110224154j:image

 バーベルと違い、掴みにくくて、やりずらい。それでもやりました。

f:id:training-life:20210110224439j:image

 

フォームはイスなので、やりずらい分だいぶん違うのですが、なんとかこれで10回の6セットしました。フォーム間違ってやり過ぎると腰を痛めそうなので、注意しないといけませんね。

 

DIYイスデッドリフトレーニング動画

↓             ↓              ↓              ↓

https://youtu.be/pfFot1nrZwc

 

次回のデッドリフトは、しっかりジムでやろうと思います笑

 

レーニング終わって、子供達と近くの孔雀がいる公園とサイクリングへ

f:id:training-life:20210110225404j:image
f:id:training-life:20210110225407j:image

f:id:training-life:20210110225730j:image

私は、スケボーで必死についていきました。

雪合戦も少しやって今日のトレーニングは終了😅

 

では皆さんまた次のトレーニングで会いましょう♪