40歳の肉体改造日記 黙々筋トレ 日々トレーニング

40歳男性 身長179cm体重87kg 趣味 将棋 フットサル 食べ歩き 皆さんこんにちは!トキサです!もうすぐ40歳ということで、肉体改造する事に決めました。なぜかというと、先日、健康診断に引っかかり、このままズルズルといきそうだったので、40歳代は、肉体改造を行っていろんなことに挑戦したいと思います。そこでモチベーション維持の為、肉体改造トレーニング日記として、ブログを作る事にしました。皆さんよろしくお願いします。

肉体改造112日目 腕立て 腹筋

皆さんこんにちは🌞

今日は肉体改造112日目です。

腕立て伏せと腹筋を行いました。

また今日の有酸素運動はウォーキングです♪

約50分歩きました。

f:id:training-life:20210602223744j:image
f:id:training-life:20210602223750j:image
f:id:training-life:20210602223758j:image
f:id:training-life:20210602223739j:image
f:id:training-life:20210602223754j:image

 

メニューは

通常腕立て伏せ

ジャンプ腕立て伏せ

スロー腕立て伏せ

合わせて150回くらい

腹筋

合わせて150回くらい

です。

アバウトですみません!

 

腕立て伏せ腹筋動画

↓↓  ↓     ↓     ↓     ↓

https://youtu.be/xSuqKzGaYxc

体幹も鍛えられる、腕立て伏せや腹筋を行い、体幹レーニングや筋トレも継続して頑張ります。

 

有酸素運動は昨日、縄跳びや腸腰筋レーニングとジョギングを行ったので、今日は抑えてウォーキングを約50分行いました。

f:id:training-life:20210602224203j:image

 

私の場合、毎日走るより1日おきにやった方が、回復が追いつくかなと思い。週に3〜5日程度ジョギングできれば良いかなと思います。

 

明日は、サッカー日本代表とU24 日本代表の対戦がありますね! テレビですが観るのが楽しみです。

ベテランの経験ある日本代表に対し、若い世代の日本代表がどの様に挑むのか、お互い戦術も個人の特性も分かった者同士の戦いですね!

 

私的に、先制点が大事だと思いますが、メッシーやロナウドの様な、個で打開でき得点できるストライカーがお互いいない分、高い位置でボールを奪取し、素早くシュートできた方が、有利になるのではと思います。 U24 の遠藤選手もボール奪取力に長けていますし、日本代表の高い位置からのプレスも見ものです。

 

ベテラン日本代表は絶対に負けられないというプレッシャーもある中で、どの様に戦うのでしょうか?

 

では皆さん次回のトレーニングでまたお会いしましょう♪