40歳の肉体改造日記 黙々筋トレ 日々トレーニング

40歳男性 身長179cm体重87kg 趣味 将棋 フットサル 食べ歩き 皆さんこんにちは!トキサです!もうすぐ40歳ということで、肉体改造する事に決めました。なぜかというと、先日、健康診断に引っかかり、このままズルズルといきそうだったので、40歳代は、肉体改造を行っていろんなことに挑戦したいと思います。そこでモチベーション維持の為、肉体改造トレーニング日記として、ブログを作る事にしました。皆さんよろしくお願いします。

肉体改造29日目 首トレーニング

皆さんこんにちは🌞

今日は肉体改造29日目という事で、首を鍛えました。

f:id:training-life:20210126053539j:image

いつものように、前からと後ろは首でブリッジして、首を支点にしてゴリゴリと頭を動かして、首をトレーニングしました。

 

首のトレーニングは怪我したら大変そうなので、無理は禁物。という事で手を地についたり、できると思えば手を離したりと、負荷をいろいろ変えてやりました。

f:id:training-life:20210125230544j:image

また同時に頭皮マッサージを意識して、薄毛予防に励みました。

f:id:training-life:20210125230446j:image

 

首も強く太くして、健康な首❓を目指し頑張って行きたいと思いました。

首トレーニングの動画

↓      ↓        ↓        ↓

https://youtu.be/hHttVk2pCVI

 

 さて話は変わり、今日のニュースでショックなニュースがありました。元SMAPの日本のオートレーサーの森 且行さんがレース中に接触し落下し骨盤骨折する事故が起こりました。昨年の2020年には優秀選手賞も努力で勝ち取った矢先の事故でした。

 私もサッカーで腰を痛め、長期離脱した経験がありますが、やっぱり悔しくてきつかったです。しかし、根気よくリハビリする事で自分の身体を見つめ直しサッカーのプレーの質も上がり、考えも人間的にも成長できたと思えました。次に繋がる、成長するきっかけを教えてくれたのも怪我が無ければ、無かったと思います。森選手の早期の復活を心より願っております。

 

では皆さん次回のトレーニングで会いましょう♪