40歳の肉体改造日記 黙々筋トレ 日々トレーニング

40歳男性 身長179cm体重87kg 趣味 将棋 フットサル 食べ歩き 皆さんこんにちは!トキサです!もうすぐ40歳ということで、肉体改造する事に決めました。なぜかというと、先日、健康診断に引っかかり、このままズルズルといきそうだったので、40歳代は、肉体改造を行っていろんなことに挑戦したいと思います。そこでモチベーション維持の為、肉体改造トレーニング日記として、ブログを作る事にしました。皆さんよろしくお願いします。

肉体改造28日目 デッドリフト

 皆さんこんにちは🌞

 今日は肉体改造28日目、広背筋トレーニングの日です。という事で、デッドリフトをやりました。

 

f:id:training-life:20210124210605j:image

 

デッドリフトのメニューは

100kgの10回を3セット

90kgの10回を2セット

とあとはおまけで40kgの10回

で今回は終わりました。

 

f:id:training-life:20210124210826j:image

 

デッドリフトも続けるのは良いですが、ちゃんとしたフォームでトレーニングしないと、足や腰を痛めます。怪我をしないように、トレーニングに励みたいと思います。

 

魔のデッドリフト動画

↓      ↓       ↓        ↓

https://youtu.be/BKKUhRJJJyo

 

f:id:training-life:20210124211043j:image

 

 今日はコロナ禍の中、ストレスが溜まりがちな毎日ですが、ストレス発散のためフットサルに行ってきました。もちろん感染予防は万全にしてます。

 f:id:training-life:20210124211405j:image
f:id:training-life:20210124211411j:image

 

久しぶりのフットサルでしたが、筋トレを毎日してるせいか、一瞬のスピードや体のバランスが復活して来たようにも感じました。

 

筋トレすると可動域が狭くなり、技術的なボールコントロールやキレ等崩れがちだと思うので、筋トレの間に体をほぐすトレーニングも取り入れ、バランス良く肉体改造していきたいと思います。

では皆さん次回のトレーニングで会いましょう♪