40歳の肉体改造日記 黙々筋トレ 日々トレーニング

40歳男性 身長179cm体重87kg 趣味 将棋 フットサル 食べ歩き 皆さんこんにちは!トキサです!もうすぐ40歳ということで、肉体改造する事に決めました。なぜかというと、先日、健康診断に引っかかり、このままズルズルといきそうだったので、40歳代は、肉体改造を行っていろんなことに挑戦したいと思います。そこでモチベーション維持の為、肉体改造トレーニング日記として、ブログを作る事にしました。皆さんよろしくお願いします。

肉体改造37日目 スクワット

皆さんこんにちは🌞

今日は肉体改造37日目スクワットをやりました。

f:id:training-life:20210202200931j:image

 

メニューは

なんと自重スクワット500回!

とはいえ100回の5セットで合計500回という事です。

この歳で久しぶりにこんなにスクワットしたので、明日以降の筋肉痛が心配になっております。

プロテイン飲んで、しっかりご飯を食べて、良く寝て、筋肉の回復を促したいと思います。

 

スクワット500回の動画

↓         ↓           ↓           ↓

https://youtu.be/2lAr-FnTNek

スクワットは大臀筋ハムストリングス大腿四頭筋と大きな筋肉を鍛えるトレーニングです。その為にカロリー消費も大きくなりダイエット効果が期待できます。

また、同時に若返りホルモンと言われる『マイオカイン』という成長ホルモンが、通常の300倍くらい分泌するらしく体のアンチェイングが進み美容にも良いらしいです。若返りのために定期にスクワットを取り入れていきたいと思います。

 

さて、緊急事態宣言が2月7日から3月7日まで延長になりそうですね。苦しいですが、我慢して頑張っていきたいと思います。

 

では皆さん次回のトレーニングでまた会いましょう♪