40歳の肉体改造日記 黙々筋トレ 日々トレーニング

40歳男性 身長179cm体重87kg 趣味 将棋 フットサル 食べ歩き 皆さんこんにちは!トキサです!もうすぐ40歳ということで、肉体改造する事に決めました。なぜかというと、先日、健康診断に引っかかり、このままズルズルといきそうだったので、40歳代は、肉体改造を行っていろんなことに挑戦したいと思います。そこでモチベーション維持の為、肉体改造トレーニング日記として、ブログを作る事にしました。皆さんよろしくお願いします。

肉体改造62日目 広背筋トレーニング

皆さんこんにちは😃

今日は肉体改造62日目です。広背筋トレーニングとして、ロープで懸垂とスクワットを行いました。

f:id:training-life:20210306134041j:image
f:id:training-life:20210306134037j:image

 

メニューは

ロープ懸垂

1セット目 25回

2セット目 10回

3セット目 10回

4セット目 15回

の合計60回

 

バウンドスクワット100回

 

行いました。

 

ロープ懸垂 スクワット 動画

↓     ↓        ↓      ↓        ↓      ↓

https://youtu.be/QjL_UyfjVz4

 

久しぶりにロープ懸垂行いましたが 今回4セットで60回と2ヵ月前のトレーニング始めたての時は、20回がやっとだったのが、楽に60回出来て自分でビックリしました。

 これも広背筋トレーニングとして定期的にデッドリフトを行なっているからでしょうね。

 

 スクワットも若返りの為に忘れずに行いました笑

 

 今日のお昼はまたまた、トンカツ定食ダブルでした。分厚いカツ2枚は食べ応えがありボリューム満点💯

ご飯もお代わりして🍚お腹いっぱいw

これで夜ご飯は余り食べなくて良さそうです。

 

では皆さん次回のトレーニングでまたお会いしましょう♪