40歳の肉体改造日記 黙々筋トレ 日々トレーニング

40歳男性 身長179cm体重87kg 趣味 将棋 フットサル 食べ歩き 皆さんこんにちは!トキサです!もうすぐ40歳ということで、肉体改造する事に決めました。なぜかというと、先日、健康診断に引っかかり、このままズルズルといきそうだったので、40歳代は、肉体改造を行っていろんなことに挑戦したいと思います。そこでモチベーション維持の為、肉体改造トレーニング日記として、ブログを作る事にしました。皆さんよろしくお願いします。

肉体改造74日目 大胸筋強化

皆さんこんにちは😃

肉体改造74日目は、大胸筋トレーニングの日!胸板をパワーUPします。片方20kgのダンベルを使用してトレーニングしました。肘を伸ばして行うダンベルフライを10回の5セット、肘を曲げてベンチプレスみたいに行うダンベルプレス10回4セット、最後に自重でディップスを10回3セットして今回のトレーニングは終了。

 

f:id:training-life:20210321180721j:image
f:id:training-life:20210321180724j:image
f:id:training-life:20210321180727j:image

 

メニューは

最初に言った通り

 

ダンベルフライ片方20kg10回5セット

 

ダンベルプレス片方20kg10回4セット

 

自重ディップス10回3セット

 

こなしました。

 

大胸筋トレーニング動画

↓      ↓      ↓     ↓      ↓

https://youtu.be/hr28sHlvzc0

 

この手のトレーニングは無理するとすぐに肩等の筋を痛めやすいのです。

 

実際に左肩付近の筋を少し痛めてしまいました笑 でもひどく無いので大丈夫ですが…無理は禁物ですね。

 

f:id:training-life:20210321181242j:image

 

私が今住んでいる町も、桜が咲いています♪綺麗ですね〜😃

 

でもコロナで花見は出来ませんが…😿

 

コロナの緊急事態宣言が今日21日に解除されましたね。しかし不安は解消されませんね。

 

コロナのリバウンドと最近ニュースでも取り上げてますが、たしかにいろんな面で負担がかかっています。そのリバウンドにどのように対処しないといけないといけないのでしょうか。

 

私もなお一層気を引き締めて行きたいと思います。

 

では皆さん次回のトレーニングでまたお会いしましょう♪